人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具まつりへ行って来た!

京都の文具店TAGが「文具まつり」と言う文具の展示即売イベントをやると言うので、行ってみました♪

文具各メーカーがブース毎に商品を並べていて、気になるものを手に取って見てかごに入れて、出口でまとめて会計するスタイル。一部商品を除くほぼ全品20%オフ!欲しいなぁと思ってたけど今すぐ必要なわけではないし、とグッと我慢してた品々を勢いで買ってきてしまいました(^-^;

文具まつりへ行って来た!_a0333253_19384429.jpg

現在持ってるkakunoは細字を使ってますが、中字があっても良いじゃないかと思ったのでここで購入☆「小豆色」って書いてある箱はTAGオリジナルインク京の音シリーズの新色を勢いで購入(笑)いや〜、新色で数量限定って言われたらねぇ(^-^;

これ、箱の裏をみると「MADE IN KYOTO」って書いてあります♪
文具まつりへ行って来た!_a0333253_21150421.jpg

でもコンバーター買ってくるの忘れちゃったから、使うのはとりあえず付属のカートリッジを使い切ってからにしようかな。

そして、買い物したメーカーの人が「おまけ」もほいほいっとプレゼントしてくれました!フリクション色鉛筆、4本もくれましたよ!!素敵すぎる(*´Д`* ) 手帳の色ぬりに活用します〜(*´Д`* )
文具まつりへ行って来た!_a0333253_21174985.jpg


そして500円以上買った人はハズレクジなしのガラガラ抽選会!
なんと6等のコロコロテープが当たりました!!
来年の日記用に買った365デイズノートニトムズのコロコロテープです♪
文具まつりへ行って来た!_a0333253_21223471.jpg
ちょうどコロコロテープの予備がなくなってて買わなきゃ、と思ってた所だったからこれはめっちゃ嬉しい!(笑)

場内では、文具好きならみんな知ってる文具王・高畑正幸さんと、小学生が夏休みの自由研究で書いたものがすごすぎて本になったとメディアでも話題になった「文房具図鑑」の作者・山本健太郎くんの文房具トークショーがありました。
文具まつりへ行って来た!_a0333253_21401968.jpg

トークショーでも紹介されてたデイリーポータルZのサイトがこちら。
この本、本屋で立ち読みはしましたが(ごめんね買ってない・・・)、マニアックすぎて面白いですよ。
好きなものを好きと言えてその能力を伸ばせる環境がある事って、すごくステキで素晴らしいと思います。

欲しいものがなければ行かなかったかもしれないけれど、行けば何かを衝動買いしてしまう、そんな楽しいイベントでございました!行って良かった(*´Д`* ) 来年もあるのかな?あるなら欲しいもの色々我慢してまとめ買いしたい(笑)


時間があれば動物園によろうと思ってたけど、時間切れで動物園には行けず、でもせっかくなので平安神宮へお参りに行って帰りました。岡崎周辺の樹々はけっこう色づいてきてました。
文具まつりへ行って来た!_a0333253_21354921.jpg



by peponi1991 | 2016-11-05 22:00 | 日記


京都市在住。♀ 猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。


by peponi

最新の記事

ハングル勉強中?
at 2021-05-01 22:21
Macbook Proが壊れた話
at 2018-09-30 15:58
背割堤の桜を見に行きました
at 2018-04-01 11:44
HDDはある朝突然に・・・(2)
at 2018-03-04 12:13
HDDはある朝突然に・・・(1)
at 2018-03-03 21:49

カテゴリ

全体
美術展・写真展
日記
動物園
空美ちゃん
写真日記
観劇

フミヤ
ハングル
未分類

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2018年 09月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

旧ブログ

外部リンク

検索

タグ

ブログジャンル

日々の出来事

その他のジャンル