人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月終了

1月は往ぬ、とか言いますが、個人的に今年の1月はなんだか長かった気がします。別に何があったわけではないのですが、あ、何もなかったから長く感じたのか〜(^_^;

薬を飲み始めて1ヶ月が過ぎました。
飲み忘れがないように、100均でピルケース買って来ましたが、なかなか役立ってますよ♪
1月終了_a0333253_21384766.jpg
「ディナゲスト」で検索してみますと、色んな人の体験記がブワーッと出てくるわけですが、だいたいこの薬を飲まなければいけない人ってのは、心も体もしんどい状況の人が多いわけでして、おまけに薬を飲む事によって出てくる副作用にも敏感になってるという感じなので、書かれている事はネガティブな事が多いんですよね、当然。なので、読んでるとこっちも引きずられてすごい落ち込んだりするので、極力読まない事にしました(笑)

ホルモン剤で生理を強制的に止める薬なので、そりゃいくらか副作用はあって当たり前なので、起こる症状にあまり神経質にならないでおこう、という気持ちで薬を飲み続けております。1ヶ月はほとんど副作用もなく、逆に調子よくなってビックリしたくらいですが、薬が順調に効いてきたおかげでディナゲストの特徴である副作用も順調にでてきてます(笑)でも、基本元気なんだな〜。生理が毎月あった方がしんどかった。

鉄の補給も順調みたいで、先日病院へ行ったら「顔色良くなってますよね!みてすぐわかりましたよ♪」と言ってもらえました。そう言えば、貧血の自覚なかったけど階段昇ると息切れしてたんだよね。「トシのせいかねぇ、いやだねぇ」なんておもってたんだけど、それが気づいたらなくなってます。生理の出血が多すぎて輸血が必用なほどになる人もいるらしいですからね。

元気なんだけど出かける気にならず引きこもり気味。たまにはちゅら美と一緒にゴロゴロ過ごそうと思います(^^)


そう言えば、載せようと思って忘れてた、元旦の早朝に自宅ベランダから撮影したNH411便(羽田ー神戸)
1月終了_a0333253_22045184.jpg

昨年元旦に同便に乗って上空から京都市内撮影したので、記念に(笑)
1月終了_a0333253_22072430.jpg

あー、飛行機乗ってどこか行きたいなー。


by peponi1991 | 2016-01-31 22:10 | 日記


京都市在住。♀ 猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。


by peponi

最新の記事

ハングル勉強中?
at 2021-05-01 22:21
Macbook Proが壊れた話
at 2018-09-30 15:58
背割堤の桜を見に行きました
at 2018-04-01 11:44
HDDはある朝突然に・・・(2)
at 2018-03-04 12:13
HDDはある朝突然に・・・(1)
at 2018-03-03 21:49

カテゴリ

全体
美術展・写真展
日記
動物園
空美ちゃん
写真日記
観劇

フミヤ
ハングル
未分類

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2018年 09月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

旧ブログ

外部リンク

検索

タグ

ブログジャンル

日々の出来事

その他のジャンル