人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博記念公園へ行って来た☆

今年のG.Wはお天気が微妙な感じですが、
今日は一応晴れマークが出ていたので万博記念公園へ行ってみる事にしました。

万博公園といえば、太陽の塔。
大阪万博は生まれる前の年の事ですので、私は知りませんよ(笑)
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19540079.jpg

子供の頃には一度位来た事あるのかなぁ?
だとしても全く覚えてないんだけど、まぁめっちゃ広い(^_^;
こんなに広い公園だとは思いませんでした。

目指すは「ポピーフェア」をやっている「花の丘」。
しかし看板にしたがって歩いても歩いてもなっかなかたどり着きません(^-^;

ソラードっていう、雑木林の中にかけられた歩道橋みたいな道に迷い込み(笑)
林を観察しながら目的地を目指しましたが、これがなかなか楽しかった!
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19200109.jpg

あの柏餅の柏の木を発見!
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19225297.jpg

滝も作ってあるのね。
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19244000.jpg
テクテク歩いて展望台のようなものが見えてきました。
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19251576.jpg
登ってみたら、こんな感じ。
向こうに太陽の塔が見えてますが、この下に広がる樹々の中を歩いてきました。
広い・・・。
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19254133.jpg

で、ようやく花の丘到着!
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19293995.jpg

ポピーは咲き終わってる花も多くてイマイチな感じ。
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19301132.jpg


そして青空を期待して行ったのに曇っててこれまた残念で(^_^;;
でも暑すぎずちょうど良い感じで良かったですけどね〜。
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19311231.jpg

ポピーのすきまからカモミールがたくさん咲き始めてて、
この後カモミールの花畑になるのかしらね?
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19321987.jpg

ネモフィラも一緒に咲いてて可愛かったですよ♪
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19365708.jpg

来る時ソラードで通った林の中を通ってみました。
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19404642.jpg
ソラードを通るより近かったのでビックリしました(笑)
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19413629.jpg


とにかく広い園内なので、こんな乗り物も走ってます。
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19443196.jpg

シバザクラも咲いてました。
万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19451001.jpg


万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19453710.jpg


万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19455927.jpg


万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19480350.jpg

帰りに太陽の塔の裏側。

万博記念公園へ行って来た☆_a0333253_19484901.jpg

バラ園もあるようだったけど、歩き過ぎで疲れたので今日はパス。
っていうかまだ咲いてないでしょうけど。
ちょっと前には桜がきれいだったろうし、秋は紅葉もきれいでしょうね、ここ。
こんな素晴らしい公園だとは思いませんでした。
また来ようっと♪


by peponi1991 | 2015-04-29 19:52 | 写真日記


京都市在住。♀ 猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。


by peponi

最新の記事

ハングル勉強中?
at 2021-05-01 22:21
Macbook Proが壊れた話
at 2018-09-30 15:58
背割堤の桜を見に行きました
at 2018-04-01 11:44
HDDはある朝突然に・・・(2)
at 2018-03-04 12:13
HDDはある朝突然に・・・(1)
at 2018-03-03 21:49

カテゴリ

全体
美術展・写真展
日記
動物園
空美ちゃん
写真日記
観劇

フミヤ
ハングル
未分類

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2018年 09月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

旧ブログ

外部リンク

検索

タグ

ブログジャンル

日々の出来事

その他のジャンル