人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道へLanding☆

北海道旅行記、続きです

北海道へLanding☆_a0333253_10394041.jpg

今度こそ飛ぶぞー!と飛行機に乗り込んだら、私の席に他の人が座ってる、なんて事もあったのですが(^_^;なんとか無事にドアクローズとなり滑走路へ向けてタキシング開始。

飛行機の中からしか見れないこんな風景を撮ったりしつつ。
北海道へLanding☆_a0333253_10430418.jpg


関空離陸後、大阪湾をくるりと旋回して北へ向かいました。
天気のよい昼の便だし飛び立った関空島もこんなにきれいに見えました!
北海道へLanding☆_a0333253_10460332.jpg
関空周辺の海でスナメリが繁殖してるって言ってたし、見えないかなぁと探してみましたが、そんな簡単に見つかるようなものではありませんでした(^_^;

生駒山を越え、奈良盆地も見えて、しばらくしたら富士山が見えました!
北海道へLanding☆_a0333253_10483189.jpg
まさか富士山見えると思わなかったしテンションあがりました〜(笑)
神戸発の便では富士山まで見えるのかなぁ?飛行径路が違うし、そもそも神戸発の便では反対側の窓側席をとってたので無理でしたねぇ。いやぁ、ラッキー☆


新千歳が近づいてきて、この畑が広がる茶色い風景が見えてくるといよいよ来たなぁ〜という感じになってきますが、この日は前日に通過した「爆弾低気圧」の影響がまだ残ってて着陸30分位前からけっこう揺れ始めました。
北海道へLanding☆_a0333253_10554547.jpg
これで着陸やり直しのゴーアラウンドなんてなったら面白いのになぁ、とか思ってしまいましたが、そんな事にはならず無事に新千歳に着陸いたしました(良かった良かった)

新千歳から札幌まで、座れる電車を選択したので札幌着が15:30頃という微妙な時間…。
この日は17:30開演のキャッツを観る予定にしてたので、どこへ行くのも中途半端。
ホテルの1階がカフェに改装されてたので、そこでまた中途半端な食事をして時間つぶし。(後でホテルの近所に六花亭の喫茶室が出来てると知って、自分のリサーチ不足を嘆く事になったのですが)

散歩がてら歩いて劇場まで行く事にしました。
けっこう寒いと聞いてたのでそれなりの格好をしていったけれど、暑がりの私にはちょうど良い気温。


途中時計台に寄ってみたりしつつ。
北海道へLanding☆_a0333253_11182570.jpg
ここへ来たのはいつ以来?20年ぶりくらいかも?(笑)
北海道へLanding☆_a0333253_11190138.jpg
この時、劇場の場所がわからなくて実は迷ってた (このすぐ近くだったんだけど ^^;)
北海道へLanding☆_a0333253_11215368.jpg

キャッツ観劇の感想はまた別で書くとして。

観劇後はまた迷って、ここへ来る予定ではなかったのだけど、まぁきれいなものを見られたので良かったです(^^;
北海道へLanding☆_a0333253_11291894.jpg

その後駅前に戻って、せっかくなのでJRタワー展望室ヘ。
札幌の夜景、美しいですねぇ。
北海道へLanding☆_a0333253_11374196.jpg

優秀なOLYMPUS PenLiteちゃんのおかげで手持ちでもこんなきれいに写せました(*^-^*)持ってたストールを忍者レフがわりにしてがんばりましたけどねー(笑)
北海道へLanding☆_a0333253_11383893.jpg

夜景としては、中心部の方ビルが多くてイマイチなんですね〜。テレビ塔のある風景は絵になりますが。
北海道へLanding☆_a0333253_11385307.jpg

札幌で夜景を堪能して帰ってきたら、日本の新三大夜景に札幌の夜景が選ばれたと言うニュースがありました。
http://mainichi.jp/select/news/20151010k0000m040085000c.html

なんてタイムリーな(笑)
藻岩山は行った事ないし、次に行く事あれば行ってみようかしら〜。(三脚もって 笑)

そんなこんなで長い1日目が終了。
だいたい札幌へ行く日は早朝から動くので、夜にはヘロヘロになってます(笑)
そろそろ旅のスタイルも考えて行かないとだめですかねぇ。。。

さらにつづく。

by peponi1991 | 2015-10-12 11:53 |


京都市在住。♀ 猪突猛進で好奇心旺盛な多趣味なミーハー人間。ただし、熱しやすく冷めやすい…。


by peponi

最新の記事

ハングル勉強中?
at 2021-05-01 22:21
Macbook Proが壊れた話
at 2018-09-30 15:58
背割堤の桜を見に行きました
at 2018-04-01 11:44
HDDはある朝突然に・・・(2)
at 2018-03-04 12:13
HDDはある朝突然に・・・(1)
at 2018-03-03 21:49

カテゴリ

全体
美術展・写真展
日記
動物園
空美ちゃん
写真日記
観劇

フミヤ
ハングル
未分類

画像一覧

以前の記事

2021年 05月
2018年 09月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

旧ブログ

外部リンク

検索

タグ

ブログジャンル

日々の出来事

その他のジャンル